動物病院day


我が家のワンコ達は気が付けば高齢犬が多いです。
なのでやっぱり病院に行く日も多くなりますし、検査や治療などで病院滞在時間も長くなるので、どうしても1日がかりになります。

今回は3日前から下痢気味だったヨーキーのメロンの診察とシフォンの治療です。

自分は関係ないと思ってご機嫌なメロン。


メロン、心配していた体調は検査等で、もうすぐ15歳の割には良い感じだと言って頂きました!
が、歯石取りの最中に抜糸が必要な歯を発見!局部麻酔で抜糸をしました。
まさかのハードな治療に、放心状態になったメロンでした。


シフォンもちょこっとだけ治療しました。


シナモンは特に何もないので、付き添い気分♪
余裕で動物病院の看板犬ピレニーズちゃんにご挨拶(^^)


歯磨きの大切さを実感した一日でした。
バーニーズ達はなるだけ毎日磨いてるのですが、ちびっこ達は子犬の頃から癖づけてこなかった事を反省です(><)
スポンサーサイト